ホーム > イベント・展示等 >夏の夜のイベント”夢の虹”開催!

ページの先頭へ

夏の夜のイベント”夢の虹”開催!

8月6日(土) 午後6時~午後9時かつて多くの偉大なマンガ家がその青春期を過ごした「トキワ荘」があった街、南長崎、通称「トキワ荘通り」に大きなモザイクアートの虹を描くイベントが開催されます。

当日は、今年も「トキワ荘通りお休み処」で楽しい子供達向けのイベントを催しますので皆さま、ぜひ、ご来場ください。(午後6時〜午後8時)

みなさんの「夢」を募集中!

◇応募方法
(1)直接トキワ荘通りお休み処に来て7色の用紙にお描きいただく(8月5日まで)
(2)あなたのツイッターアカウントカラハッシュタグ「#夢の虹」をつけてつぶやいていただく
   (絵を描いてもOK)
(3)下記のイベントサイトから用紙を選んでダウンロードしてプリントアウトして郵送していただく

みなさんに応募していただいた「夢」は、お祭り当日トキワ荘通りに並べさせていただきます。

↓詳細は下記イベントサイトをご覧ください
http://tokiwaso.tokyo/rainbow7rch/

お休み処でゲームに参加して賞品をゲットしよう!

◇当日は、トキワ荘通りお休み処でも楽しいイベントを開催します。 皆さん是非遊びにきてください!

(1)ダーツゲームでステキなオリジナルのグッズを当てよう!
(2)折り紙でコマを作り、コマ回し対戦ゲームで遊ぼう!

・対象:5歳~中学生まで
・入場整理券を午後5時から「お休み処」で配布します。

※参加人数には限りがあります。お早目に整理券をゲットしてください。

ご注意

なお、当日の開館時間は、イベントの準備のため 午後5時まで(最終入館4時30分まで)とさせていただきます。 どうぞご了承ください。