ホーム > イベント・展示等 >トキワ荘のあった街、南長崎に10個所目のモニュメントが完成します!

ページの先頭へ

イベント・展示等

トキワ荘のあった街、南長崎に10個所目のモニュメントが完成します!

 

期日:令和3年3月19日(金曜)午前12時~5月27日(木曜)

 

トキワ荘のあった街、南長崎に10個所目のモニュメント、山内ジョージ先生作品「あいうえおモニュメント」が南長崎はらっぱ公園に設置されます。これを記念して令和3年3月19日(金曜)午前12時より「クイズラリーでマンガの聖地としま!モニュメントを巡ろう」記念イベントが開催されます。
(お披露目の様子は改めて掲載します)

 

お休み処では、計8か所のクイズのうち、南長崎はらっぱ公園の「あいうえおモニュメント」を含む3か所以上のクイズに正解した方へ記念品を贈呈致します。各モニュメントに貼ってある絵文字を見つけて、描かれているものをチラシ裏面の回答用紙に記入してください。(衛生上、鉛筆やペンなどの筆記具は持参下さい)どんな絵文字が描かれているかモニュメントを巡って楽しく探してみましょう!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。また、トキワ荘マンガステーションではこの期間、「山内ジョージ先生書籍コーナー」を設けて先生の作品に触れて頂ける予定です。

 

※クイズ用紙は「トキワ荘マンガミュージアム」「トキワ荘通りお休み処」「トキワ荘マンガステーション」に置いてあります。(チラシ裏面がクイズ用紙です)。記念品は先着500名様、景品交換は17時迄ですのでどうぞお早めにお越し下さいませ。